5401 日本製鉄 月足 1965年1月~2022年4月

5401 日本製鉄 1965年1月~2022年4月

月足グラフ完成。大きすぎて、置き場がない。玄関先に縦に置いて写真を撮り、Photoshopで加工。なので、絵が汚い。

 

初めて月足を描いてみたけど、株価って、こんなに動く物なんですね。最近株式併合があって(2015年 10:1)、今は2,000円くらいだけど、昔でいうと200円。2年前は100円以下。これが900円(今だと9,000円)になるんだったら、「買って寝かせろ」と言われるのもうなずける。とは言え、「安く買って、高く売る」「高く売って、安く買い戻す」ために先生の門を叩いたのだから、とにかく先生のおっしゃる「道具の整備」に時間をかけよう。

 

つぎは折れ線グラフ。